kimamanakazeのブログ

何となく気ままに日記をつづれたらいいなと思います。愚痴あり、自慢あり、あんまり本音が出せないことあり。

持っていくべきか?

祭りの招待状が来た。当然お祝いのお酒を持っていくのが一般常識ですよね☺️

でも、仕事の関係での招待だったら自腹で負担はどうでしょう?

パート同然の仕事とはいえ今後の事を考えると顔出しは必要だけど一人だけ自腹でも良いと言うことは皆に悪いし、、、😔

みんなの言い分も分かります。だって1、2

先じゃないし、毎年続くんですからね😅

思いきって私の代から無しにしましょう😄

でも、他人の顔色窺いはいつまでたっても直らないのが情けないが、、😆